前提
- アニメーションの再生はPlayable APIを使用
- アニメーション再生前に位置・回転をリセットしている
- しかしアニメーションを連打すると地面にめり込んでいったりする
- 「位置・回転のリセットが効かない!」という状況
アニメーション再生コード
public void StartAnimation(int index)
{
if (graph.IsPlaying())
{
graph.Stop();
}
SetPosition(index);
output.SetSourcePlayable(playableList[index]);
playableList[index].SetTime(0);
graph.Play();
}
対処方法
- Animation Clipを選んでEdit
- 下記画像の赤丸の部分をONにしてApply
- これでOK
Unityゲーム プログラミング・バイブル
- 作者: 吉谷幹人,布留川英一,一條貴彰,西森丈俊,藤岡裕吾,室星亮太,車谷勇人,湊新平,土屋つかさ,黒河優介,中村優一,牙竜,コポコポ,かせ,hataken,monmoko,佐藤英一
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- 発売日: 2018/05/01
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