Round 1A 2020 - Code Jam 2020 33点でフィニッシュです

f:id:peroon:20200412043204j:plain

睡眠調整

  • AM10時から2.5h, 睡眠調整はちゃんとできて頭は動いている

全体的な方針

  • 取れる部分点は取ろう (これは振り返ると失敗)

解説

  • kmjpさんのブログを読むのがよい

各問題

  • A, 簡単な制約(*が1つのみ)で通す
  • B, 簡単な制約(S=1000)で通す。とはいえ経路を出す必要があり結構時間を消費
  • C, 簡単な制約で通す。ナイーブに実装。出力のCase 1:のコロンを付け忘れて30分消費

統計と振り返り

  • https://vstrimaitis.github.io/google_codejam_stats/
  • 63点でたいてい通る
  • そのためにはA完、B完が必要
  • 各問題を完答するとスコアが高く、部分点は低いのでCで部分点を取っても意味がない
  • 完答するまで粘ること。部分点では差がつかない
  • 考察が終わっていれば実装は楽、という感じではなく、実装力も必要
  • インタラクティブ出なくてよかった(?)

Round 1Bに向けて

  • 時間調整する
  • 完答するまで粘る
  • A,Bの完答を目標とする。たぶんCは難しいので部分点も狙わない
  • (配点比率が今回と似ていることを仮定)