Qiitaに2つ記事を書いて思った

  • 2カラムのエディタの左にmarkdownで書いて、右でプレビューできるのははてなBlogより書きやすい
  • ただ、アフィリやSEO的にQiitaに捧げているだけとも言える
  • やはり自分のBlogに書いたほうが積み重なる
  • そういえば技術Blogも作ってた(コレ)
  • 次からはここに書いていこう

Qiitaに書いた2つの記事

qiita.com qiita.com

  • 1円にもならない顔パーツ処理と、1円にもならないQiita記事を書いている
  • それもよし

追記:2020/05/11

  • 約2年たち、その間にQiitaのユーザーデータの扱いが炎上し、退会祭りなどあった
  • とはいえ人はまだまだいる
  • 私はBlogに書いたほうが資産になると思うので、最近はQiitaに全く書いていない