Codeforces Round #551 (Div. 2) サーバルセット

A. Serval and Bus

B. Serval and Toy Bricks

C. Serval and Parenthesis Sequence

  • https://codeforces.com/contest/1153/problem/C
  • 解法
  • 各文字の数を数えれば、残りいくつ ( を使えるかが求まる
  • ?が来たら(を優先的に使う
    • )を使うとcorrectになってしまう可能性があるため
  • (を使い切ったら残りは ) で埋める
  • カウント count を取っておく
    • ( が来たらcount++
    • ) が来たらcount--
  • 最後以外でカウントが0になってしまうと correct になってしまい条件を満たさない
  • 最後まで埋めれたら count == 0 であることをチェックして完了

D. Serval and Rooted Tree

感想

  • Dは解ける気がしなかったが解説は読みたい
  • いつもはみんなDiv1に行ってるんだけど今日はDiv2のみだったのでこちらに参加していたようだ
  • レート青 (1600以上) になった。Expert!

その他

  • こどふぉは毎回1万人近く参加している需要のあるサイト。レスポンスを速くしてほしい