AtCoderで水色になった日

f:id:peroon:20190120225521p:plain

  • 1年くらい前にPythonで参加していて水色直前まで行っている
  • 今回、ABC116のCまでを解いて、終了後、水色になっていた
  • A, B, Cまで25分で解いて、残り75分をDにつぎ込んだが通せなかった

D

  • 美味しさ順にソートして第一候補を求める
  • それと、ネタ数重視でも求めて大きい方を出せばいいのでは?
    • 抜けがあるのは分かっているが、思いつかなかった
  • そのまま実装に突入
  • 上記だけでも実装は大変で、終了3分前くらいに提出。1/4くらいWA
  • editorialを見ると納得の解法。思いつけたはず
    • 時間的にpriority queueが必須ならそこまでは思いつけないだろう
    • (追記:不要だった)

水色

  • 水色は1つのステップとして目標としていたのでなれたのは嬉しい
  • しかし今回もDが解けなかった
  • 水色なので、ABCでレートが付かなくなった

次の目標

  • 精進してDを1/2くらいの確率で解けるようになる

集中

  • 今回は集中できていた
    • 体調よし
    • よそ見なし

三菱鉛筆 色鉛筆 硬質 No.7700 水色 1ダース K7700.8

三菱鉛筆 色鉛筆 硬質 No.7700 水色 1ダース K7700.8